mame ネットで生活

好きな事して楽しく生きよう

乳酸菌『飲むヨーグルト』を続けた結果報告。

当ブログはPRを含む場合があります


2020年の2月より、3年近く続けてきた事…!!!👇

 

www.rainbowtreasurechest.info

乳酸菌で免疫力をつけ、病気知らずの体になれるのかを実践してきました。

コロナが流行り始めて罹患を防ぐ為に、腸内環境を整えるとどれ程の効果があるのか

 

毎日飲むヨーグルトを飲み続けてきました。

 

3年近く、全く風邪も引かず

免疫お化けになろうとしていた…!( ̄ー ̄)

矢先…

ついに先日

コロナウイルスに感染しました。

 

自分の体で実践した結果です。

嘘をつきたくはない為、正直に。笑

 

3年近く、周りがコロナウイルスに侵食されている中でも

防げていたのですが、ついに罹患してしまったのです。(乳酸菌の検証ついに終わりです。腸内環境は整うので、飲むヨーグルトは飲み続けます。)

 

コロナ発覚するまでを時系列にまとめてみます。笑

 

1、子供の周りで大流行

2、2日後に子供が関節が痛いと言う。熱は普段より少し高めの37.1℃程度の微熱。

3、翌日病院受診。抗原検査陰性。よって、普段通り過ごして良いですと言われ、抗生物質を貰い帰宅。咳も出始める。怠さもある。普段より元気が無いので、咳も落ち着くまで休ませる事に。(5日休む)

4、子供が元気になり始めた矢先。筆者の関節痛が出現(朝まで眠れない程のただならぬ痛み)。翌日咳が出始める。

5、筆者病院受診。抗原検査陽性。子供も念の為再び検査するも陰性。

6、筆者はそれから5日間は、料理・洗濯の時間以外は動きたくない…寝せてくれ…と。寝込みました。笑

 

コロナウイルス…もう罹患したく無いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

子供が抗原検査で陰性でコロナウイルスでは無いです。と言われたので

普段通り隔離はせずに過ごしていた為、油断しておりました…。

 

あと、コロナウイルスに罹患して1週間程が経ち症状が落ち着いてきた頃に気づいたのですが、

1週間子供とずっと一緒でしたので、バタバタして2日間飲むヨーグルトを飲み忘れていました。

という事で、乳酸菌の免疫が無くなっていたのか…!?

検証結果、ちゃんとした結果と言えるのかわかりませんが

3年間は風邪もひかずに過ごせましたが、

コロナウイルスには罹患した。笑

 

という結果です。

 

コロナウイルスに効果があるのか…!という事に関しては

こういう結果となってしまいました。

実践されている方がおられましたら、申し訳御座いません。

 

乳酸菌は

腸内環境を整えて便秘を改善出来る等の利点も沢山あるので、

続けていきたいと思います。

 

持病の影響でずっと貧血で悩んでいた所、

飲み続けていると、血液検査で貧血が改善しました。参考に。👇

www.rainbowtreasurechest.info