mame ネットで生活

好きな事して楽しく生きよう

食品・お酒がとても安い!!『半額以上』の商品多数『食品ロス』格安通販サイト

当ブログはPRを含む場合があります


20230502175457

ネットでよく食品やお酒を購入する。

20230502175457

沢山食べるので、賞味期限内に食べきってしまう。

20230502175457

家族が多いので出費が多い。

 

そんな方にぜひオススメしたい、

最近知った食品通販サイト(フードロスで社会貢献)

半額以下商品多数 Kuradashi(クラダシ)  

を共有していきます。

お得なクーポンもあります。

 

 

『フードロス(食品ロス)』

最近は、よく耳にする方が多いのではないでしょうか?

 

食材や、お酒はすぐに使い切ってしまう事が多いので、

安くお得に買える方が嬉しいですよね!

Kuradashi(クラダシ)は食品のカテゴリも豊富で、普段使用している食材が半額以下で買える事もあるので、要チェックです!

 

Kuradashi(クラダシ)とは!?

利用者、商品を販売する企業、みんなが得するソーシャルグッドマーケット。
フードロス削減で環境に優しいだけでなく、売上の一部で社会貢献活動が支援される仕組み。
 
・定価から半額以下の商品多数
・有名ブランド食品も多数取り扱い
・賞味期限の近い商品や訳あり品を安く仕入れ、リーズナブルな価格で提供
・月額500円のプレミアム会員は送料無料(通常550円/件)
・会員は46万人
 

いつも買っている商品や、ちょっと贅沢な食材をお得に購入

スーパーでいつも購入している商品産地直送の贅沢な食材普段はなかなか手を伸ばせない珍しい商品など、お得な価格で購入ができる。
 

お得な買い物がフードロス削減につながる

賞味期限が近づいてしまったりパッケージの印字ミス少しの傷で、まだ食べられるのに破棄されてしまう商品Kuradashi(クラダシ)で購入するだけで、フードロス削減に。
 

購入金額の一部が社会貢献活動の支援に

お買い物の際に、自分が応援したい社会貢献団体を選ぶことができ購入金額の一部が社会貢献活動の支援になる仕組み。
環境保護海外支援動物保護災害支援など、SDGs17の目標に当てはまる団体を支援することで、社会貢献の輪が広がる。
 

なぜフードロスが起こるの!?

規格外

…商品割れ少しの傷パッケージの汚れサイズ違い
味の品質には全く問題はないが、破棄されてしまう。
 

3分の1ルール

製造日から賞味期限までの期間を3等分し、納品・販売期限を設ける商習慣。
製造日から最初の3分の1を超えると、賞味期限がまだまだ先でも破棄されている可能性があるのです。
例えば、
1月1日(製造日)→  3月31日(賞味期限) だとする。
3等分する。
3分の1(1月) ここまでが販売期間
3分の2(2月)
3分の3(3月)
最初の3分の1で破棄されるということは…2月1日には破棄されているということ。
 

季節商品

恵方巻や、クリスマスケーキ、桜や紅葉など四季折々のパッケージ
楽しくて華やかなイベントも、終わると同時に行き場を失ってしまう商品も少なくありません。
 

日本はフードロス大国と言われている!?

日本は世界有数のフードロス大国。
年間522万トン以上食料が破棄されている。
これは、国民全員(約1億3000万人)がお茶碗1杯分のご飯を捨てているのと同じ計算。
 

どのような商品があるの!?

カテゴリ

 

食品

 

お酒

 

スイーツ

 

クーポンが利用できる商品

 

クーポンがもらえる

2023年8月現在

定期的にクーポンが出ているので、利用してお得に購入しましょう。

 

 

 

 

 

 

物価高騰しているので、家計にも影響がありますよね。

Kuradashi(クラダシ)

を利用して、

少しでも笑顔の増える日常になると嬉しいです。

 

 

 

『食』関連はこちら

www.rainbowtreasurechest.info

www.rainbowtreasurechest.info

www.rainbowtreasurechest.info