暮らしナビ*好きを仕事に*mame

好きな事して楽しく生きよう”暮らしやすさをご提供”

乳酸菌の力で病気知らずの身体になりました。免疫をつける為に、いくつか試している中で効果がある方法をご紹介

👇気づけば1年近くが経っていました。

 

www.rainbowtreasurechest.info

 

第6波が猛威を振るっていますね。GW後は第7波が予想されていますね。

筆者の周りも目の前まで迫っています。もう、避けようがないですね。

避けて過ごす為には、引きこもり生活で外から菌を家に持ち込まない外ありません、、、笑

 

身近で感染した方がいましたが、オミクロン株を甘くみていたと言っていました。

想像以上のキツさで、這いながらでないと動けない状況だったと…。

若い方なので、かぜ程度の症状だと思っていたようです。

その時の体調によって状況も変わりますよね。

 

一度感染したという方も周りに増え、世間はwithコロナとなってきていますね。

 

筆者は現時点でコロナに感染する事なく過ごしております。

乳酸菌実践から丸2年が経過しました。

現在も続けています。

 

www.rainbowtreasurechest.info

 

昔は季節の変わり目に、よく風邪をひいていましたが  “乳酸菌パワー”  本当に凄いですね!

家族も同じように乳酸菌を試していますが、風邪をひかなくなりました。

スーパーに売ってあるヨーグルトでも効果があると思います。

 

『乳酸菌を効果的に得るために大切な事』

◉市販のヨーグルトでも一番大切なのは、ビフィズス菌『ガゼリ菌』と記載されているものを選ぶ事です!

◉摂取する時間帯も大切です。

日中は胃酸の分泌量が多く、乳酸菌が腸まで届きにくくなっています。

胃酸の分泌量が少ない “夜“  に摂取すると、吸収がより高まり効果を実感しやすくなると思います。

ぜひ試してみて下さい!

 

最近はInstagramで話題の『サジー』が気になり、飲み比べをしてみました。

好みであった方を飲み続けています!

効果や味等を近いうちにお伝え出来ればと思っております。

それでは〜

 

***ともに***

mame