mame ネットで生活

好きな事して楽しく生きよう

『自考力キッズ』で自分で考え行動が出来る賢い子を育てよう♪ 気になる評判・料金は? 

当ブログはPRを含む場合があります


子育ては、親も成長するチャンスです!

 

子育と過ごす日常はとても楽しいですよね♪

無邪気で、純粋で、まっすぐで。

キラキラしています(^^)

 

子供さんの成長に一翼担う事が出来ればと思い、

自考力キッズ』というサービスについてお伝えします! 

自考力キッズとは

f:id:TreasureChest:20200526123349j:plain

全国に展開しているパズル×ロボット×プログラム教室です。楽しく学びながら『自分で考える力』を3つのカリキュラムで育みます。

①図形・空間認識力②集中力③創造力④表現力⑤論理的思考力⑥問題解決力

以上の6つを身に着ける事ができるカリキュラムです。

2年間コースで、それぞれバラエティに富んだ内容のテキストが用意されているので、子供たちのやる気を引き出し、飽きることなく続けられます。 

どこで受けられるの?

全国で34都道府県展開されています。542か所(2020年5月時点) 

3種類のカリキュラム

f:id:TreasureChest:20200526123504j:plain

1. パズル

図形・空間認識力集中力が身につく

ブロックや歯車を使って12種類の図形パズルやゲームに挑戦します。

形合わせパズルや立体パズルなど、ルールは簡単だけどなかなか解けない問題にブロックを使って取り組むことで、図形や立体をイメージする力をトレーニングします。

f:id:TreasureChest:20200526123722p:plain

2. ロボット

創造力表現力が身につく

モーターやギヤを使って24種類の仕組みを利用したロボットを組み立てます。ブロックだけでなく、も^たーやギヤなどを組み合わせることでさまざまなロボットの動きや仕組みを学び、自分だけのオリジナルロボット作成を行います。

f:id:TreasureChest:20200526123809p:plain

3. プログラミング

論理的思考力問題解決力が身につく

センサーやLEDを使った13種類のロボットをプログラミングで制御します。初めてパソコンに触れるお子様にもわかりやすいプログラミング学習ソフトを使い、自動車を走らせたりLEDを光らせるプログラムを基礎から学びます。

f:id:TreasureChest:20200526123852p:plain

講座内容・料金体系は?

f:id:TreasureChest:20200526123938j:plain

初期費用毎月の受講料が必要です。

各教室ごとに、コースや料金が異なる場合もありますので、詳細はお近くの教室にお問合せ下さい! 

自考力キッズ入門講座

対象年齢年長~小学3年生(推奨)

受講回数24か月(2年コース)

受講時間1回50~60分(月に3~4回のレッスン)

初期費用【教材料】30,000円~36,000円※パズルキット・ロボットキット代

       【入会金】5,000円~11,000円

月額料金【受講料】9,350円~13,000円(1か月)

※初期費用・入会金・受講料は教室により違うようです。 

体験入学はあるの?

無料体験教室があります!

ネットでの申し込みも可能です。”体験教室申し込み”より入力し申し込みをして下さい。

ほとんどの教室で行っているようですが、体験教室をしていない教室も何か所ありますので、お近くの教室に問い合わせてみて下さいね!

★体験入学では、パズルトレーニンを無料で貰いました。楽天でも販売してある物のようです。とても、喜んでいました。

無料体験入学に行ってみて

1. パズル 

とても簡単に出来ていました。実際の受講では独特のブロックの形状を問題集に沿って沢山解いていくようです。お受験を考えられているのであれば、少し簡単かもしれません。ブロックパズルならではの立体的感覚を問う問題も沢山あり、実際に小学生で習う際は役立つこと間違いなしです。

2. ロボット

ロボットにモーターを組み込み実際に作ったロボットを動かしたり、楽しそうでした。

ロボット制作は実際に手や体で感じながら学べる内容です。タイヤの大きさで進むスピードも変わっていくという、”物理法則”を学ぶ事ができます。

3. プログラミング

モーターの回転運動、音、光など身近で使っている物をロボットに組み込めたりと、内容にのめり込みやすそうでした。 

自考力キッズには全国大会がある?

”箱を積み上げられるロボット”や”サッカーゴールにボールを沢山入れるロボット”など、大会ごとに条件があり、その条件を満たすロボットを作って競う大会です。この大会も楽しみにしています。

自考力キッズの評判

f:id:TreasureChest:20200526124021j:plain

ネット上の口コミを見ても、良い評判が多いです。

子供は、体験入学前より楽しみにしていた為、体験が終わってからも物足りない感じで習いたいとやる気になってくれましたので、これから通う事にします。

体験入学に来ている子供さんも、皆さんとても楽しそうでした。

年長の年齢になると、好きな事ははっきりとしてくるので、組み立てたり・ロボット好きの子が沢山集まっているのでしょうね♪

 

 

参考にしてみて下さいね!

自考力キッズ

 

www.rainbowtreasurechest.info

www.rainbowtreasurechest.info

 

***ともに***

mame