mame ネットで生活

好きな事して楽しく生きよう

若返ると噂の『はちみつジンジャーシロップ』おすすめランキング

当ブログはPRを含む場合があります


f:id:TreasureChest:20200803161700j:plain

最近、話題沸騰中の『ジンジャーシロップ』

気になっている方も多いのではないでしょうか。

ジンジャー(生姜)は、健康にとても良いと言われていますよね。

中でも最近人気があるのは、はちみつジンジャーシロップです!

手作りも良いですが、手間も時間もとてもかかりますよね。

市販のジンジャーシロップは、手軽に始められますのでおすすめです♪

どのジンジャーシロップが良いのか悩みますよね…。

人気のジンジャーシロップをランキングにしてみました。はちみつタイプや、激辛タイプ等多種多様ですので、参考にしてみて下さい!

ジンジャーシロップの効果

身体を温める効果冷えが気になる女性にはとても良い効果です。身体が温まると痩せやすい体質にもなりますのでダイエットに効果のある食品です。

●生姜に含まれる成分の『ジンゲロール』冷え改善・免疫力を向上する作用があります。

コロナウイルスも流行している中、免疫力向上はありがたいですよね。

漢方薬の50%に生姜の成分が含まれる…芳香辛味性健胃、食欲増進、発汗などに効果があります。

【生のショウガを「生姜」】…座骨神経痛・夜尿症・風邪・妊娠中のむくみ

【蒸して乾燥したものを「乾姜」】…腰痛・尿量が多い・四肢の冷通

●『ジンゲロール』と『ショウガオール』成分…抗酸化作用に有効。

しわ・たるみ等の老化に効果的です。

ジンジャーシロップランキング【タイプ別】

まろやかタイプ

1位 神戸養蜂場のはちみつジンジャーシロップ  

●はちみつ入りなので辛味が少なくまろやかで飲みやすい

お手頃価格で続けやすい。

無添加無着色

●はちみつ…砂糖よりもカロリー控えめでありながら、『完全栄養食』や『食べる栄養』とも言われるほどの豊富な栄養素をもつ。

神戸養蜂場こだわりの【はちみつ】

本来の香りや味わいをより残す為、人工的な加熱温度を抑えた非加熱はちみつです。非加熱にする事で、はちみつ本来の糖度や栄養素を高く保っています。

その為、はちみつの中ではトップクラスの78%になっています。

●レモン…ビタミンCを補給

   

 

2位 プリセプト 国産 生姜シロップ

●辛味がマイルドな高知県産の生姜を使用している為、辛味が苦手な方でも飲みやすくなっています。

和歌山県産の柑橘『じゃばら』の酸味が加わり、まろやかな甘さとサッパリした味になっている。

●ボトル1本につき生姜片(1片20gとして)が9個分入っている。

●国産原料だけを使用。

 

3位 エモテント アスリート家族 長崎県 生姜シロップ

●水を一切使用せず、生姜や黒糖、サトウキビなどで美味しさを凝縮。

●原料は全て九州産。

●『ヘスペリジン』を多く含むカボスもプラス。女性に嬉しい配合の商品です。

 

4位 生姜黒蜜  

無添加…保存料・着色料使用なし

●全て九州産…黒糖というシンプル素材

●まろやかで飲みやすい

 

 

しょうが好きには嬉しい辛口タイプ

1位 ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ 

●香料・着色料不使用

●1本あたり生姜汁200g使用し、濃厚な生姜を感じる事ができる。

●液だれ防止キャップ付きなので、注ぎやすいボトル。

 

2位 生搾り有機生姜シロップ

● 原材料は有機生姜・有機きび糖のみ。

有機生姜の『ジンゲロール』は、一般的な生姜の1.6倍。

無添加…保存料・着色料不使用

 

タイプ別にご紹介してみました。

良いジンジャーシロップとの出会いがありますように!

 

 健康を気にする方は生の野菜スムージーをご紹介しています👇参考にしてみて下さい!

www.rainbowtreasurechest.info

 

***ともに***

mame