暮らしナビ*好きを仕事に*mame

好きな事して楽しく生きよう”暮らしやすさをご提供”

『LEGO』で最高の休日!初めての城づくり。またまたLEGOが仲間入りご紹介します♪【LEGO】

今回のテーマは…城づくり!!

休日は、自宅でまったりして過ごしながら、またまた『LEGO』遊びに没頭しました。

最初は、息子が好きで始めたLEGOでしたが…

一緒にやろうと言われやり始めると何時間もやってしまう。

なんだかんだで、私もLEGO好きになっております。

今回作った作品をまとめていきます。

息子なりのイメージ『城』だそうです。

f:id:TreasureChest:20200713155303j:plain

f:id:TreasureChest:20200713155457j:plain

f:id:TreasureChest:20200713155536j:plain

f:id:TreasureChest:20200713155610j:plain

城づくりのセットで作った物ではないので、パーツが足りないと散々言っていましたが…(笑)

自分で考えながら作る過程が大切ですよね♪

LEGOのセットは沢山販売されていますが、

今回も、色々なパーツが入っている物を購入しました。👇 

 レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696 35色のブロックセット 4歳以上の全ての男の子女の子におすすめ 

筆者は、レビュー等も重視してどこで購入すると良いのかもしっかり確認します。(笑)
こちらの商品はプラスチックの箱に片付け出来るので、本当におススメですよ!
半年前に、一回り大きいサイズを購入していました。👇

レゴジャパン LEGO クラシック 10698 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698キイロノアイデアボツクススペシヤル [10698キイロノアイデアボツクススペシヤル]【SPMS】

 このサイズはLEGOの形のケースが大活躍します!
息子は、片付けが苦手なので最初は、これをレジャーシートに出して遊ばせておりましたが、
散らかり方が凄まじかったので、何かないかと探してみると
こちら👇の商品が見つかり、お値段もお手頃でしたので購入しました。

おもちゃ収納袋 プレイマット マット 自宅 & 外遊び 雑貨 おもちゃ プロック 積み木 片付け上手 防水素材 折り畳みで便利 収納用品 

片付けの際は、紐を縛ってそのままLEGO型のケースに入れています!
これは、最初から購入していたら良かったと思う程おススメです!
広げるととても広い為、子供は中に入って遊んでいます。
ただ、閉める際に勢い良く紐を引っ張りすぎると、摩擦で怪我する場合もありますので注意が必要です。
そんなに勢い良く締める事は無いと思いますが…参考までに。
 
LEGOパーツが増えると、作品の幅も広がって良いですね♪
 これからも『LEGO』作品をご紹介していきたいと思います!
 ***ともに***