暮らしナビ*好きを仕事に*mame

好きな事して楽しく生きよう”暮らしやすさをご提供”

月々490円!?『ワンコイン』で子供を見守るGPS”soranome”が気になる!!!

ご存じですか?

soranome(ソラノメ)

名前、可愛いすぎる・・・★(^^*)

親近感が湧きました。(なので、そらmameだと一瞬思ってしまいました。(笑))

ソラノメですね!

 

 

月々の支払がワンコイン(490円)GPS

が持てるようで悩んでおります。

 

スマートフォンを持たせるにしては、早すぎる気もするし、なんと言っても

月々のお支払いがお財布が泣いちゃう程お高いです。(´;ω;`)

 

安全を買うと思うと、そんな事言ってはいられないのでしょうが、、、

スマートファン程の高価な物を持たせて万が一(失くす)の事も考えると

踏み込みきれず・・・。

 

と、思っていた所、

発見しました!!笑

 

そんな筆者に丁度良さそうな

GPSが!!

●お値段お手頃

●緊急時はボタン一つで親のスマホにSOS←子供が使う物なので、簡単に操作できる所がポイント高いです(^^)

●GPS端末本体の充電が少なくなると、親のスマートフォンへ通知←こんな事まで出来るの?(◎◇◎)!!

●5センチ角の40g程度!←軽い(大きめのピーマン1つ分くらい!?笑)

●1週間充電しなくても大丈夫スマートフォンに比べると長持ちだよな。

●4色のカラーバリエーション

 

端末料金

【一括】 13,200円

【分割】 550円×24回

 

この料金価格とても良いですよね♪

 

最近は、少し目を離したすきに事件になるような出来事が多くて、

安心できない世の中ですよね・・・。(´;ω;`)

 

スーパーなんかでも、トイレに行くね!と言うだけで”大丈夫かな”・・・と思ってしまいます(^^;)

もう、そんな年齢ではないのですが。

過保護すぎるよなと思いつつ、何かあってからではと思うと、過保護になってしまうのが現状であります。

 

一人になると、怖い世の中ですね。

筆者が小さい頃なんて、バスを降りると家までの道のりには街頭すらない。あっても、500メートル先に1本・・・って、どれほどの田舎ですか(^^;)笑

でも、当たり前のように徒歩でしたし、防犯ブザー持っておりませんでしたが、そんなに心配される事もなかった時代でした。←時代を感じる。年齢が・・・笑

 

あの環境でよく放置できたなとは思いますが(笑)( ´艸`)

昔はそれだけ安全だったという事でしょう。

 

今は、違いますからね(^^;)

やっぱり、GPSがあると安心ですよね!

寄り道なんかもわかりますし、はぐれる事も無さそうだし。

良いことしかない気がします。

 

悩ましいので、しっかり読み込んでもう少し考えたいと思います。(笑)

 

購入することになった際は、商品レビューをUPしたいと思います(^^)♪

 

気になる方はこちらから

↓  ↓  ↓

 

 

 

www.rainbowtreasurechest.info

 

www.rainbowtreasurechest.info

 

***ともに***

mame